【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 足の問題だけではありません!


2018/12/12
足の問題だけではありません!


★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~

≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

  今や、現代病と言われている

肩こり、頭痛、頚痛、腰痛、膝痛、肘痛・・・

これらの症状が、巻き爪と関係すると思いますか?

答えは『はい』


足(巻き爪)に関係もない場所に問題が出るなんて、
あまり想像がつかないと思いますが、実は多いに関係するのです。


◆どうして足と離れたところに症状が出るの?

そもそも、巻き爪で多いのは足の親指です。
(稀に手の指の巻き爪もあります。)

足は身体の基礎となるところです。

身体をビルに例えて考えてみましょう。

高いビルを作るには地面と建物を設置するところが安定していないと
上部が不安定になります。

(以前、横浜のマンションで基礎の杭打ちデーターの不正問題が取りざたされていましたが。)


基礎と土台が安定していれば丈夫な建物が建てられます。
 
もし、この基礎と土台の部分がしっかりしておらずそのままにしておくと・・・。

建物は、壁にヒビが入ってしまったり崩れたり傾いてしまうこともあります。  

人の身体でも同じ様なことが言えるのです。

土台となる部分の足がしっかりしていなければその上部である、

膝や股関節、腰、背骨、肩や頚、歯の噛み合わせに至るまで、
歪みが出てくる可能性があるのです。

逆に言えば、
何をしても治らなかった頑固な肩こりや腰痛の原因の一つが巻き爪であれば、
この巻き爪を矯正されると同時に改善されるかもしれません。


巻き爪の程度や痛みの有無にかかわらず、 
巻き爪は身体の歪みや不調にも関係している事があるのです。

違和感や痛みを感じない巻き爪予備軍の方は非常に多いです。

当院でも、来院される10人に約6人の割合で巻き爪の方で、
ご本人は痛くないので気づいていない事がほとんどです。  

◆巻き爪のケアや矯正は早い方が良い!

少しでも巻き爪かなと感じたら、早い段階のケアが大切です。 

「もっと早く来れば良かった」

「ずっと悩んでいたけれど、
勇気を出して補正してみて本当に良かったです。」


この言葉は本当に多くの方から聞きます。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル&巻き爪専門の当サロンが、
予防~矯正ケアをアドバイスいたします! 

巻き爪専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!  

◆少しでも巻き爪だと思ったらすぐにご相談を!


巻き爪も足の冷えとニオイの大きな原因になります。

巻いた爪の間に溜まった角質や垢、ゴミなどに雑菌が繁殖して、
強烈な臭いを発することが多いです。

爪が指に食込むと、体はそれ以上食込んで痛みが出ないように、
指に力が入らないようにしてしまいます。

そうすることで、指先や足首が動かなくなり、血液を循環させる筋肉が動かなくなり、
滞ってしまい、冷えやむくみの原因になります。
 
巻き爪は、痛みがないと何もしようと思わない人が多く、
痛みが出てきた時には症状が悪化していることがほとんどです。
 
特に化膿期に入るまでに矯正を始めるのがベストです。
 
足の爪を切る時、「何か爪が湾曲して切りにくいな」と感じたら、
すぐに巻き爪の矯正を行いましょう。
 
軽度の状態で治療を始めるとすぐに完治しますし、治療費も少なく済みます。
 
あまり見ることのない足の爪、時にはしっかりチェックしてみるのも大事です。
 
足専門の当サロンでは、毎日巻き爪の相談・矯正を行っています。
 
巻き爪の状態によって補正に掛かる日数は変わりますが、 
軽度で3ヶ月ほど
中度で3~6ヶ月
重度で6ヶ月以上

月一度の器具の交換で、しっかりと矯正していきます。


◆足のトラブル改善 

アーチの崩れで起こった、
巻き爪、角質肥厚、ウオノメ、たこ、足のむくみ、疲れなどは
ドイツ式フットケアで改善ができます。

足のトラブルの改善のために、専門の知識・技術・経験を持った技術者が
専門の道具を使って、ほぼ痛みなく改善することができます。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。  


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

★サロン専売の大人気「履くインソール」★
 
魔法の靴下≪エアライズ2≫
魔法の肩こりケア手袋≪グリップリフト≫
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください!
 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
クリクラおおすみ
リバーシティYOGA
整体リラクゼーションサロンkaiyo~東口店
スクーター・バイク(有)若林自転車商会
Color Anche