無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 原因を知ることがトラブル改善に役立つ!


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 原因を知ることがトラブル改善に役立つ!

原因を知ることがトラブル改善に役立つ! (2018.07.22)

★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
 ≪Drネイル爪革命 京都出町店≫

  10人に一人が巻き爪!

足元は身体の一番遠い所にあり、
痛くないから気づかない人が多い!


◆巻き爪は「原因を知ることが大切!」

今まで普通に生えていたはずの爪が、どうして気づいたら皮膚に食い込む巻き爪になってしまうの?

原因は人によって様々ですが、代表的な原因を上げていきます。


1、足爪の切り方が悪い

まず、足は体の全体重が掛かり、歩いたり走ったりすることで、衝撃を受けます。

また、踏ん張ることで、それを力として爪が受け止めて体に伝達してくれています。

足爪を切る時、手爪と同じように切っていませんか?   足爪は大きな力を受けやすいため硬く、
1度巻き爪になると治すのに時間が掛かります。

多いのが深爪で、深爪にすると爪よりも指先が出てしまうので、
伸びる時に爪が指先に食い込んでしまうことがあります。

足爪は指先と同じ長さにして真っ直ぐ四角く切り、両サイドを切り込まない!

これが鉄則です!


2、靴のサイズが合っていない

先の細い靴などで両側から爪が圧迫されると巻き爪になります。

女性は、特にデザイン性を重視して、
先の尖ったパンプスやハイヒールを履く方も多いと思います。   先の細い靴を履き続けると、
足の指が常に圧迫された状態になり、外反母趾になります。

外反母趾になっているほとんどの人が巻き爪になっています。

ヒールが高いとつま先に体重が掛かるため、爪を圧迫してしまいます。

圧迫されていなくても足の指が動きにくい硬い革靴や大きい目の靴で、
足が靴の中で動くなども巻き爪になる原因です。


3、つま先に体重や圧のかかるスポーツをする

足先に圧力が掛かったり、体重をかけるスポーツは、
爪が圧迫されるだけではなく、爪周辺の肉が盛り上がったり、
炎症を起こす場合があります。

炎症を起こし、肉が盛り上がると指に爪が食い込み巻き爪になります。


4、爪が硬くなると巻き爪になりやすい

絶えずつま先に圧が掛かっていたり、ダメージを受けやすい場合、
爪が厚くなり硬くなります。

加齢も含めて体の水分量が減ると爪の水もが少なり爪が乾燥して縮んでしまい、
爪が湾曲していきます。


◆巻き爪の症状が進行していくと

巻き爪の症状は、ほぼ自然治癒することが無く、放っておくと次第に悪化します。

巻き爪の症状は段階を経て変化していきます。

1、炎症期~初期

爪の周りの皮膚が赤くなり、腫れや痛みが出てきます。

巻き爪の炎症期の症状は、
赤み⇒腫れ⇒痛み

爪が食い込み指の肉が赤身を帯び、熱を持つこともあります。
この段階で、矯正を行うと比較的早く治まってきます。


2、化膿期~中期

炎症状態を放っておくと、爪が食い込むことで皮膚を傷つけ出血したり、
その部分から細菌が侵入し、化膿してしまいます。

炎症によって腫れた患部に追い打ちをかけるように、痛みは更に激痛へと変わってきます。

化膿期になったら、とにかく早めに医療機関での治療が必要です。


3、肉芽期~治療困難期

炎症期⇒化膿期を経て更に症状が悪化した状態

爪で傷ついた傷口から細菌が入り込むと、
赤く腫れて「不良肉芽」という赤い肉の塊ができます。

肉芽は出血しやすく、タコみたいにだんだん硬く大きくなってきます。

ここまで症状が悪化すると、治療はかなり困難になり、
治るまでには痛みと相当時間がかかります。

巻き爪は、適切に改善をしていかないと症状がどんどん悪化していくので、
当サロンで早めの対応が重要になります!


■巻き爪セルフチェック

□歩くだけで痛む、疲れる

□足の痛みが気になりスポーツができない

□裸足でサンダルが履けない

□病院に行くのは怖い

□足の爪が切りにくい


あてはまる方や気になられる方は、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください。


当サロンでは、特許取得のペディグラステクノロジーという
ほぼ痛くない保存的巻き爪矯正を行なっております。

器具の装着後すぐに歩けます。
また、お風呂にも入れます。

透明で目立たないので、ペディキュアを塗ってもOKです。

ほぼ痛みなく快適にキレイに効果高く巻き爪矯正が出来るのが人気です!
 

◆少しでも巻き爪だと思ったらすぐに矯正を

巻き爪は、痛みがないと何もしようと思わない人が多く、
痛みが出てきた時には症状が悪化していることがほとんどです。


特に化膿期に入るまでに矯正を始めるのがベストです。

足の爪を切る時、「何か爪が湾曲して切りにくいな」と感じたら、
巻き爪の可能性大なので、美容や健康面を考えて巻き爪矯正を行いましょう。


軽度の状態で治療を始めるとすぐに完治しますし、治療費もかかりません。

あまり見ることのない足の爪、時にはしっかりチェックしてみるのも大事です。


足トラブル&巻き爪専門の当サロンでは、毎日巻き爪の相談・矯正を行っています。

医療機関ではできない、足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!  


≪Drネイル爪革命の巻き爪ケア≫

巻き爪矯正専用の器具を爪に取り付け、
巻いている爪を平らにし、食い込みを改善する技術です。

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。



ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 



当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  
痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」
でトラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  



足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、

巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 nanairo hair label (ナナイロ) 東海大学前 平塚市北金目マヤ暦占い★鑑定 mikazukiヒューガルデンの樽生が飲める店 アウトテイクたけペットクリニック生野区巽東ペットサロンラビン