無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | マタニティは巻き爪や足のトラブルが起こりやすい!


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > マタニティは巻き爪や足のトラブルが起こりやすい!

マタニティは巻き爪や足のトラブルが起こりやすい! (2019.02.16)

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫


 

冬から春に季節が移り変わっていく中で、まだまだ乾燥が気になる時期でもあります。

お肌の乾燥が気になりますが、足元も同様に乾燥しやすくなっています。


寒い時期に多い足元のトラブルでは、かかとの角質と巻き爪です。

共に乾燥や冷えから代謝が低下して起こることもあります。


当サロンでも特に巻き爪の対応が増えてきました。

主な原因は深爪ですが、急激な体重の増加も巻き爪の原因にあげられます。

急激な体重増加は妊婦さんにも多く、
特に安定期を過ぎた辺りから徐々に体重の増加率も上ってきます。
 


 
◆どうして巻き爪になるの?どうなるの?

先にも述べましたが、妊娠中期から後期にかけて、急激に体重が増加することで、
短期間で一気に足に負担が掛かってしまうからです。


お腹が大きくなってくると歩く姿勢もこれまでとは替わり、バランス悪くなりがちです。

特に足先の爪に力が掛かってしまうと増えた体重分の力が足先に大きく掛かってしまい、
巻き爪が進行しやすくなります。


巻き爪は自然治癒することがほとんどないため、
放置しておくと、出血や化膿の恐れもあります。


巻き爪の初期症状は、違和感から始まり、
指に食い込んでくるにしたがい痛みが出てきます。


違和感⇒圧迫感⇒長時間歩くと痛く感じる⇒少し押すと痛い⇒靴を履くだけで痛い⇒腫れた感じになってきて、触れるだけで痛い⇒強く押すと激痛がする⇒触らなくてもジンジンしたり、しびれた感じがする
 


人によって程度は様々ですが、最終的にはズキっとした激痛になり、
寝るときも布団に擦れて痛みが出てきます。


最悪は、出血して⇒化膿を繰り返して、肉芽状態になると、
医療機関で外科的な処置が必要になることもあります。

炎症を抑えるのに、自己判断で適当な薬などを塗ると悪化する可能性もあります。

特に妊娠期間中は敏感になっているので要注意です。

腫れて痛い状態になったら、即治療を開始してください。


◆マタニティの巻き爪ケア

元々が巻き爪の方も実際は多いのですが、妊婦になって急に足の親指が痛くなってきた!
と言う方は結構おられます。

巻き爪がひどくならない早いうちに足専門のDr.ネイル爪革命京都出町店へご相談ください。
ほぼ痛みなく綺麗に巻き爪矯正が可能です。

 

◆巻き爪の対策

足の親指に力が入るような歩きかたを意識して心掛けましょう!


・爪に物理的な力をかけるためにも、正しく歩き、
エスカレーターではなく階段を利用する 

・靴は大きすぎず小さすぎず、ジャストフィットのサイズを選ぶ 

・爪が皮膚に食い込むのを防ぐために、爪の切り方はスクエアカット
(指先より、やや長めに伸ばし、爪の先端はまっすぐにカットする形のこと。

両端は直角になるようにカットしてから角を削る) 

・足専門の当サロンで、厚くなった爪の表面を整えると爪が平らになりやすい 

・当サロンで巻き爪補正をして、食い込みを軽減させて平らにしていく 

・爪の柔軟性を高めるためにも、クリームなどで保湿をする


これらの巻き爪は放置しないで、早い目に当サロンでの巻き爪矯正がおススメです。

Drネイル爪革命では年間1000例以上の施術実績があるので、
状態に応じた改善策をご提案します!  


◆足トラブルの専門家が、専門の技術と器具でケアをするサロン

『巻き爪で痛い』

『変形した・厚くなった爪』

『タコやウオノメ』

『がさがさ角質が気になって』

『外反母趾』

『冷えやむくみ』


足元に痛みやコンプレックスがあるけど、

「どうしたらいいのか、わからない」 

という悩みを解消するのが足専門のドクターネイル爪革命です♪  


■巻き爪なんですが。。。

■ちょっと爪が分厚くなってきていて。。。

■爪の色が変色していて。。。

■かかとのガサガサが気になって。。。

■ウオノメが痛くて。。。

■長年、タコなんですがどうして良いかわからなくて。。。

■病院を数件回ったけど良くならなくて。。。

■私の足に合う中敷はないですか。。。

■痛いのはイヤで。。。


大人の人もそうですが、合わない靴ほど足のトラブルになる可能性が高まります。

巻き爪やタコ・ウオノメ、足爪の変形、外反母趾、靴擦れなどです。


どうしても足は体から遠いところにあるので、おろそかになりがちですが、
痛いのを我慢することほどストレスになることはありませんよね! 

からだの基礎である足をしっかりと労わってケアをしてあげてください。

ドイツ式フットケアは、ほぼ痛くなく快適に足のトラブルのケアを致します。 


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

★サロン専売の大人気「履くインソール」★
 
魔法の靴下≪エアライズ2≫
魔法の肩こりケア手袋≪グリップリフト≫
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください!
 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ユニオン・ミュージック格安貸しボート クォーターリーハローストレージ瑞穂町学校主義・塾セクター(■太子朝日校■天満駅前校)カラオケ喫茶 歌の駅