無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 正しい足の爪切り!ご存知ですか?


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 正しい足の爪切り!ご存知ですか?

正しい足の爪切り!ご存知ですか? (2019.04.06)

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫



痛みなどの症状のある巻き爪の方は10人に一人と言われています。
反対に症状のない方で巻き爪の方(隠れ巻き爪)は10人中6人とも・・・。  

◆巻き爪になる原因の一つ「爪切り」

足爪ケアの一つに「爪切り」があります。

日頃、伸びてきた爪を何気なく手爪と同じように切っていませんか?

爪は指先を保護したり、骨の補助をする役割を持っています。

足爪を短く切りすぎることは巻き爪だけでなく
歩き方や体の使い方など様々な身体的障害を招く事もあります。


指先を使ってしっかり踏ん張れなくなり、歩き方がおかしくなり、足のむくみだけでなく、
膝痛・股関節痛・腰痛から背骨の歪み・肩コリなど姿勢が悪くなり、
その影響は全身に及ぶこともあります。

足爪の切り方一つで、爪の変形から守れます。  

◆足爪を切る時の注意点

足爪を切る時には「長さ」と「形」に気を付けて切ります。


□足爪の切り方

足爪は平均すると一か月に1.5mmほど伸びます。

指先と同じくらいを目安にカットし、一か月おきに爪切りをするのが望ましいです。

爪は伸ばしすぎると乾燥が進み、巻き爪が進行します。

また、爪が割れやすくなったり、内出血をすることもあります。

短く切りすぎる「深爪」は、指の先端が隆起する原因となり、
陥入爪や硬い爪・分厚い爪・かぎ爪などの原因にもなります。


特に足の親指は変形しやすいので気を付けましょう。

四角く切って、角は少し面を取る、スクエアオフという切り方がベストです。  

足の爪切りで気を付けなければならないのは、
「バイアス切り」という切り方で、
爪先の両端(角)を深い部分まで切り落としてしまう事です。


爪の角を短く切り落としてしまうことで、むき出しになった皮膚が徐々に盛り上がり、
後から生えてきた爪がその部分を刺激して痛みだします。


深爪は切り残しを作りやすく、それがトゲ状になり、
爪が伸びてきた時に皮膚に刺さる様な感じになるので痛くなり、
さらにその刺さった指先側の爪の角を短く切り落とし、
伸びてきたところでまた皮膚が刺激を受け痛み出す。


この繰り返しが陥入爪や巻き爪となる大きな原因なんです。


爪切りは、足を守るための大事なポイントです。
正しい知識を得て、長さ・形に気を付けて切りましょう。  

どうしてよいか分からないなどは、
お気軽に足トラブル専門サロンの巻き爪相談にお越しください。



◆巻き爪矯正

巻き爪になり、皮膚に爪が食い込み、痛み(炎症や化膿や出血)の症状がでると、
歩くことも苦痛になり、靴すらまともに履けなくなることもあります。

巻き爪矯正は、これらの症状が出ることを防ぐために行うことが目的の一つにあります。

良く、「矯正すれば、巻き爪は治るんでしょう!」

と言われる方もおられます。

そもそも、爪が皮膚に食い込んいる状態は、
それ以上食込んで皮膚を傷つけてないために、
無意識のうちに足指に力を入れなくしてしまいます。

そうなると、
「地面から突き上げる力が爪を平らに保ってくれる」
ができない状態になります。

巻き爪矯正は。皮膚への爪の食い込みを改善して、
「爪が食い込んでいないから足指を踏ん張っても大丈夫!」
と言う状態を作ることです。

巻き爪が起こる本来の原因を知らずに、爪だけを治療しても再発を繰り返します。  


◆巻き爪診断

□歩くだけで痛む、疲れる

□足の痛みが気になりスポーツができない

□裸足でサンダルが履けない

□病院に行くのは怖い

□足の爪が切りにくい


あてはまる方や気になられる方は、当サロンへご相談をオススメします。

当サロンでは、特許取得の国産矯正器具を使用しており、
見た目にもキレイで、ほぼ痛くない巻き爪矯正を行なっております。

器具の装着後すぐに歩けて、お風呂にも入れます。

透明で目立たないので、ペディキュアを塗ってもOKです。

ほぼ痛みなく快適にキレイに効果高く巻き爪矯正が出来るのが人気です!  


◆巻き爪の対処法

当サロンでは特許取得の専用器具を使って、
ほぼ痛み無く湾曲して内側に巻き込んだ爪を優しく伸ばします。

爪を健康な状態に矯正し、正常な状態に伸びるように促します。

巻き爪は軽度なうちに症状を見つけて、早めに施術するのが大事です。

もっとも重要なのは「状態の見極め」です。

「あれ、巻き爪かな?」と少しでも爪の近くに痛みを感じたときは、
症状が悪化するのを予防する意味でも、
まずは足トラブル専門のドイツ式フットケアの当サロンにご相談ください。

巻き爪や陥入爪が気になるときは、我慢しないで、早めに対策を。  


◆Drネイル爪革命 京都出町店の巻き爪矯正

特殊な国産&特許取得のプラスチック製のスプリング板を
巻いている爪の端に引っ掛けて、
持ち上げて、平らな状態に近づけて専用の接着剤で固定して、
爪の食い込みを軽減させます。


・装着時の痛みはほぼ無く、また装着後すぐに痛みを軽減することができる

・装着後違和感がなく歩いたり、お風呂に入るなどの日常生活に制限はありません

・透明な器具なので目立ちにくく、プレートの上にマニキュアを塗ることも出来ます

・親指以外の爪にも装着可能   


炭酸足湯でホッとリラックスしたのちに、

爪の痛みの原因となる箇所をケアしていきます。

爪の形状・長さを適切に整えます。

巻き爪の方に多い爪溝(そうこう)に溜まった垢などのお手入れをしっかり丁寧に行います。

器具装着前のプレパレーション(前処理)をきちんとすることが大切です。

そして、ドクター爪革命では、他では中々できない、爪の厚みの調整も併せて行う為、
補正力が断然違ってきます!


※ただし下記の方は、巻き爪のケアできません。
・炎症がひどく、化膿及び出血している方
・爪水虫の方
・糖尿病で治療または、投薬を受けている方


上記の方は、化膿が治まるか、治療が終了したあとにご来店ください。

爪水虫の疑いのある方は、皮膚科にて検査を受けてください。


補正期間は巻き爪の度合いによります。(器具は月一回の交換です)

軽度~中度:約3~4ヶ月程度 

重度:約6ヶ月~1年程度


従来の技術とは全く異なったタイプの技術で、
針や刃物を使わない安全な最新の巻き爪ケア法です。 
 

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。


ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 



当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  

痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 トップコートクラオカ知新堂 (はり・きゅう院 整体)ハローストレージ枚方出屋敷美と健康と癒しのプライベートサロン AROMA OF CHERRY(アロマオブチェリー)廃車マックス長崎