無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 【巻き爪対策強化月間】 痛い?痛くない?急に痛みはやってくる!?


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 【巻き爪対策強化月間】 痛い?痛くない?急に痛みはやってくる!?

【巻き爪対策強化月間】 痛い?痛くない?急に痛みはやってくる!? (2018.01.05)

★足とカラダ・巻き爪のトラブル119番★ ~フットケア×炭酸整体×アイトレ~
≪Drネイル爪革命 京都出町店≫

 
 
~~~Dr.ネイル爪革命の施術カテゴリー~~
●ドイツ式フットケア
  巻き爪・タコ・魚の目・角質・分厚い爪・外反母趾などのトラブルケア
●炭酸整体
  高濃度の炭酸ミストの血管拡張作用を利用した、体の歪み改善
●視力ケアの”アイトレ”
  近視・乱視・老眼・眼精疲労・ドライアイなどの眼の機能改善トレーニング

 
足トラブルのなかでも多い巻き爪について。

お越しになる方のほとんどといっても良いくらい、
巻き爪か巻き爪になりかけていらっしゃる方が多いです。

そして、痛くない巻き爪の方が非常に多いです。

放置しておいても良くなることはありません。
どんどん巻いてきて、そのうちズキズキと激しい痛みを伴うようになっちゃいます。

ひどくなると、どんどん巻いてきて爪の先がぐるりと渦巻状になることもあります。

正しい知識を持って、予防・対策をして元気で健康に歩けるように努めましょう!


【巻き爪とは】
爪の端が巻いて内側に巻き込んだ状態のことです。

深爪や窮屈な靴、圧迫しすぎる靴下を履くことなどが原因で発生します。 

足の爪は手の爪と違う切り方があります。

ほとんどの人が手の爪と同じ切り方をされています。

深爪の人、多いです!!!
そして、斜めにカットされると巻きます!

巻き爪には2つの病態があります。 

(1)爪が全体的にひどく彎曲(わんきょく)しながら伸びていった状態

※特に爪先の方で顕著になる事が多く、前方から見るとアルファベットのCのように見えたり、
さらに進むと円形に見える事もあります。  


(2)爪の両脇の角がトゲ状に伸びて、指の肉に深く食い込むタイプの巻き爪を「陥入爪」

 ※陥入爪は尖った爪が肉に食い込んでいるため、食い込んだ爪の周囲に痛みや赤み、
炎症がみられます。


いずれも、ひどくなると食い込んでいる部分に雑菌が侵入して化膿を起こしてしまいます。  

いずれも足の親指に多くみられます。
そしてこの二種類は合併して発生する場合があります。


10人に1人は巻き爪に悩んでいるといわれ、
特に女性は幅の狭い靴やハイヒールなどを履く機会が多いためか、 
痛い巻き爪に苦しんでいる割合がとても多いといわれています。 


【対処法】
ドクターネイル爪革命では巻き爪矯正専用の器具を使って、
湾曲して内側に巻き込んだ爪を優しく伸ばします。


皮膚を切ったり、縫ったり、麻酔をしたりしないので、痛くない基本的に痛くないです!
そして、見た目もキレイ☆彡



爪を健康な状態に補正し、正常な状態に伸びるように促します。

器具は月に一度交換する必要がありますが、とても矯正力もあるので人気です!


早期発見・早期矯正が重要です!



≪巻き爪診断≫
□歩くだけで痛む、疲れる
□足の痛みが気になりスポーツができない
□裸足でサンダルが履けない
□爪が切りにくい
□つま先に違和感を感じる
□爪が分厚くなっている
□爪の色がおかしい
□爪の形が変
□病院に行くのは怖い 

あてはまる方や気になられる方は、一度ご相談だけでもオススメします。

当サロンでは、
特許取得のペディグラステクノロジーという痛くない巻き爪l矯正を行なっております。


針や刃物などで皮膚を切ったりなどしないのでご安心下さい。


器具の装着後すぐに歩けます。
また、お風呂にも入れます。
日常生活には特に問題ありません。

透明で目立たないので、ペディキュアを塗ってもOKです。

ほぼ痛みなく快適に巻き爪矯正が出来るので、遠方からも多くの方が来られます。  
 

◆巻き爪のケアや矯正は早い方が良い!

色々、ご自身で試されたり、病院などへあちこち行く前に最初にご相談ください。

無駄な時間とお金を使う前に、現状をしっかりと確認して、最適な改善方法をご提案いたします。

少しでも巻き爪かなと感じたら、早い段階のケアが大切です。 

「もっと早く来れば良かった」

この言葉は本当に多くの方から聞きます。

足トラブル専門の当サロンでは、日本製の特許取得のペディグラス法という、 
「切らない」「ほぼ痛くない」 矯正で、元の爪の形に戻していきます!! 

切らないので痛みもほぼ無く、施術もすぐ終わります。
 
「ずっと悩んでいたけれど、勇気を出して矯正してみて本当に良かったです。」


巻き爪を気にすることが無くなると、
 
●長時間の外出も、旅行やスポーツも憂鬱でなくなります
 
●慢性的なストレスから解放されます
 
●人前でも素足でサンダルが履けます
 
●正座をしても、もう痛くありません

●足の疲れやむくみにくくなります

●膝や腰への負担が軽減されて、足も軽くむくみや冷え、膝痛や腰痛が改善
 
 
そして、ただ矯正するだけでなく、巻き爪の再発防止を目的とする、
・正しい爪のケアの仕方
・正しい靴の履き方
・正しい歩行習慣
などもお伝えしていきます。
 
巻き爪矯正は、その程度により期間は変わります。
(目安:軽度は2~3ヶ月、中度は3ヶ月~半年、重度は半年~一年)
 
軽いほど費用も時間も少なくて済むので、痛くなる前に早い目のケアをオススメします。
 
・足のトラブルでお悩みの方
・病院に行くのがイヤと言う方
・自分の足の状態を一度見て欲しい
 
 
どうしてよいか分からない?巻き爪かどうか分からない?
 
などは遠慮なくご相談ください。  
 
 
足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、

巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 
 
★サロン専売の大人気「履くインソール」★
 
魔法の靴下≪エアライズ≫
魔法の肩こりケア手袋≪グリップリフト≫
筋温を1度上げ、筋力5%UP≪ホットラッシュ≫
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください! 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダの119番★ ~フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・小顔・骨盤矯正

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社 あいさいほーむリペアショップ SOLE SET昭和工作所酒場 戸隠訪問美容 Rose Loge