無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 子供の巻き爪には要注意!正しい対処法


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 子供の巻き爪には要注意!正しい対処法

子供の巻き爪には要注意!正しい対処法 (2018.01.09)

★足とカラダ・巻き爪のトラブル119番★ ≪Drネイル爪革命 京都出町店≫
 
 
~~~Dr.ネイル爪革命の施術カテゴリー~~
●ドイツ式フットケア
  巻き爪・タコ・魚の目・角質・分厚い爪・外反母趾などのトラブルケア
●炭酸整体
  高濃度の炭酸ミストの血管拡張作用を利用した、体の歪み改善
●視力ケアの”アイトレ”
  近視・乱視・老眼・眼精疲労・ドライアイなどの眼の機能改善トレーニング

 
  今日から小学校は新学期の所が多いと思います。 最近は、子供も足のトラブルが増えており、 中でも巻き爪はカラダ全体の成長にも悪影響を及ぼす可能性もあるので要注意です!  
  ◆子供の巻き爪はどうして起きる?
 
当サロンでは大人の巻き爪の方はもちろん多いのですが、

子供の巻き爪でご相談に来られる方も多いです。

子供の巻き爪は赤く炎症を起して膿んで腫れてしまう深刻な場合もあります。
このような巻き爪の原因にはいくつか考えられます。

巻き爪は爪が指の肉に食い込み、痛みが出る場合もありますが、
痛みの自覚症状が無い状態で症状が進行していく事が多く、
炎症や化膿を起こして気づくケースが多いです。

自覚症状が出る前に予防的ケアがとても大切になってきますので、
日頃から足全体の観察をするように心掛けてください。

自宅で予防&ケアをする事もできますので、親御さんが普段から気にして観察して頂き、
早めの発見と改善がさらなる悪化を防ぎます。


◆子供の巻き爪には要注意!

爪が指に食い込んだ段階で、体はそれ以上に食い込んで痛みが出ないようにするために、
自然と足指に力を入れないようにしてしまうことがあります。

そうすると、正しい歩き方が出来なくなるために、姿勢が歪んでしまい、
成長時期の子供には大きな悪影響を及ぼしてしまいます。

【靴があっていない】
子供の爪は大人に比べると、厚みもそれほどなく、
比較的薄いために
変形もしやすく、時には割れたりすることもよくあります。

そこで、気をつけないとけないのは毎日履いている靴です。

巻き爪に限らず、大人も子供も合っていない靴や
小さ過ぎたり大きすぎる靴を履くことで、

多くの足トトラブルが発生しています。

巻き爪になったらまず靴を変えてみましょう。

窮屈な靴を避けてつま先に指一本分余裕のある靴を履いてしばらく様子を見てください。

気を付けないといけないのは、靴は外反母趾やタコ・魚の目などの原因にもなりますので、
きちんとサイズの合ったものを親御さんが選んであげてください。

そして、クッション性のあって、
やや柔らかい素材の靴も伸縮性がある為に足の指には安心ですね。
 

◆巻き爪予防!

【爪の切り方と方法】
これは大人も一緒ですが、足爪は深爪になりやすいので注意が必要です。

足爪は見えにくく、気づきにくかったり、伸びも遅いのでついつい深く切ってしまいがちです。

爪は白い部分を少し残して、四角いスクエアカットにすることが重要です。

そして爪を伸ばしすぎない事と、深爪にせずに切り口は仕上げにやすりで丸くします。
  ◆爪が食い込んでいるときの対処法

爪が食い込んで、陥入爪になってしまったら、
まず食い込んでいる部分を持ち上げるように工夫をすることが必要です。

綿棒や先端の細いものを使って爪を浮かしたり、 コットンやティッシュなどを爪の隙間に差し込むことで、食い込みを止めるセルフケアを行ないます。

痛みを緩和する目的もありますが、使うものはアルコール消毒をした清潔なものを使ってください。

それでも改善しない時には、当サロンで巻き爪矯正をするか、 腫れた場合は小児科を受診ししてください。

早めの発見が改善も楽に行なうことができます。  
 
【サロンでの対処法】
ドクターネイル爪革命では巻き爪矯正専用の器具を使って、
湾曲して内側に巻き込んだ爪を優しく伸ばします。


皮膚を切ったり、縫ったり、麻酔をしたりしないので、痛くない基本的に痛くないです!
そして、見た目もキレイ☆彡



爪を健康な状態に補正し、正常な状態に伸びるように促します。

器具は月に一度交換する必要がありますが、とても矯正力もあるので人気です!


早期発見・早期矯正が重要です!


≪巻き爪診断≫
□歩くだけで痛む、疲れる
□足の痛みが気になりスポーツができない
□裸足でサンダルが履けない
□爪が切りにくい
□つま先に違和感を感じる
□爪が分厚くなっている
□爪の色がおかしい
□爪の形が変
□病院に行くのは怖い 

あてはまる方や気になられる方は、一度ご相談だけでもオススメします。

当サロンでは、
特許取得のペディグラステクノロジーという痛くない巻き爪l矯正を行なっております。


針や刃物などで皮膚を切ったりなどしないのでご安心下さい。


器具の装着後すぐに歩けます。
また、お風呂にも入れます。
日常生活には特に問題ありません。

透明で目立たないので、ペディキュアを塗ってもOKです。

ほぼ痛みなく快適に巻き爪矯正が出来るので、遠方からも多くの方が来られます。  
 

◆巻き爪のケアや矯正は早い方が良い!

色々、ご自身で試されたり、病院などへあちこち行く前に最初にご相談ください。

無駄な時間とお金を使う前に、現状をしっかりと確認して、最適な改善方法をご提案いたします。

少しでも巻き爪かなと感じたら、早い段階のケアが大切です。 

「もっと早く来れば良かった」

この言葉は本当に多くの方から聞きます。

足トラブル専門の当サロンでは、日本製の特許取得のペディグラス法という、 
「切らない」「ほぼ痛くない」 矯正で、元の爪の形に戻していきます!! 

切らないので痛みもほぼ無く、施術もすぐ終わります。
 
「ずっと悩んでいたけれど、勇気を出して矯正してみて本当に良かったです。」


巻き爪を気にすることが無くなると、
 
●長時間の外出も、旅行やスポーツも憂鬱でなくなります
 
●慢性的なストレスから解放されます
 
●人前でも素足でサンダルが履けます
 
●正座をしても、もう痛くありません

●足の疲れやむくみにくくなります

●膝や腰への負担が軽減されて、足も軽くむくみや冷え、膝痛や腰痛が改善
 
 
そして、ただ矯正するだけでなく、巻き爪の再発防止を目的とする、
・正しい爪のケアの仕方
・正しい靴の履き方
・正しい歩行習慣
などもお伝えしていきます。
 
巻き爪矯正は、その程度により期間は変わります。
(目安:軽度は2~3ヶ月、中度は3ヶ月~半年、重度は半年~一年)
 
軽いほど費用も時間も少なくて済むので、痛くなる前に早い目のケアをオススメします。
 
・足のトラブルでお悩みの方
・病院に行くのがイヤと言う方
・自分の足の状態を一度見て欲しい
 
 
どうしてよいか分からない?巻き爪かどうか分からない?
 
などは遠慮なくご相談ください。  
 
 
足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、

巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 
 
★サロン専売の大人気「履くインソール」★
 
魔法の靴下≪エアライズ≫
魔法の肩こりケア手袋≪グリップリフト≫
筋温を1度上げ、筋力5%UP≪ホットラッシュ≫
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください! 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダの119番★ ~フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・小顔・骨盤矯正

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 塚本内科消化器科ハローストレージ世田谷代田橋長良川パソコンFA HAIR紗舞璃 泉店