無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | フットケアで足のトラブルをケア&予防しましょう!


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > フットケアで足のトラブルをケア&予防しましょう!

フットケアで足のトラブルをケア&予防しましょう! (2018.05.25)

☆足とカラダ&巻き爪のトラブル119番☆
 ≪Drネイル爪革命 京都出町店≫

  『フットケアで足のトラブルをケア&予防をしましょう!』


≪足裏マッサージの有効性≫

足つぼをする事によって、血糖値が下がったと言う方もいるようです。

糖尿病の方は、運動不足になるため歩行による血流の循環を期待できません。

そのため、末端の毛細血管まで血液が行き届かなくなります。

足をマッサージすることにより、外部刺激をあたえ血液循環を助けると良いでしょう。

足裏に溜まった老廃物は、血行を阻害します。
これらの老廃物をマッサージにより無くす事で血液の循環をスムーズにします。

また、腎臓の反射区に働きかける事で、 腎臓を活性化させドロドロになった血液の改善にも働きかけます。


【ふくらはぎマッサージの必要性】

ふくらはぎの筋肉は、血液を流すポンプとして第二の心臓の役目をします。

ふくらはぎの筋肉を、衰えさせず柔軟に保つ事は、足裏の血行を良くするため重要なのです。

マッサージするときは、足先から血液の戻りを助けるように、下から上にさするのがポイントです。


【日常的のケア】

・毎日足を洗い(足浴でも可)清潔を保ち、血行促進、 水分をよく吹きっとった後には乾燥を防ぐため、 クリーム等で保湿を確実に行い足裏のケアをしましょう

・爪のお手入れは、入浴後の爪が柔らかい時に、深爪しないようにスクエアカットで切りましょう

・靴下の選び方は、足のサイズにあわせゴム部分に余裕のあるものが良いです   ・靴下は清潔感が保てる通気性の良いものを選びましょう


≪体質改善のためにもマッサージを!!!≫

足裏マッサージを始めとする血行促進は、治療ではなく体質の改善を目的にしているため、 結果を出すには数か月単位の長期戦となります。

足裏・足首・足の甲・ふくらはぎ・ひざ裏が、 マッサージをしても痛くない状態になれば、ある種の症状から解放されているはずです。


足元のケアは全身の健康に寄与します。

当サロンのリフレクソロジーは、英国式と中国・タイ式の要素を組み入れて膝下から足裏までをしっかりと揉み解しますので、定期的にマッサージを受けられる方が圧倒的に多いです。

そして外反母趾の改善にも有効な手技を取り入れています!

いつまでも健康で生活できるように今から足元のケアを始めましょう!  

◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。 「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」でトラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、

巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 
 

☆大人気のサロン専売 ”エアライズ” ☆彡

【春のウォーキングキャンペーン】実施中!

魔法の靴下エアライズ3足セットで通常¥8,100を
キャンペーン特別価格でご提供!

詳しくはLINEでお問い合わせください!
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください! 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダ・巻き爪のトラブル119番★ 
   ~フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・小顔・骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング眼精疲労・ドライアイ・視力改善・美容小顔効果も

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 SPOLANnap's natural style (ナップス ナチュラルスタイル)ハローストレージ多摩永山回生堂薬品(薬店)東大サポート