無料ホームページなら お店のミカタ - 

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 放置はNG!気づいたら巻き爪だった!?


【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2017/11/01

【手足の冷え~肩コリ&血流改善】光明石フットスパ&ホットハンドケアのスタート

2017/09/26

二の腕&手首のホットスリミングハンドケアが大人気☆彡

2017/08/25

視力改善サポートの【アイトレ】で眼のお悩みを解消!!!

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区寺町通今出川上ル表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 放置はNG!気づいたら巻き爪だった!?

放置はNG!気づいたら巻き爪だった!? (2018.06.11)

☆足とカラダ&巻き爪のトラブル119番☆
 ≪Drネイル爪革命 京都出町店≫  

巻き爪は突然起こるわけではありません。

・痛みを伴わない 軽度~中度 ・炎症や化膿や出血して痛みを伴う 中度~重度   身体のトラブルの症状は、初期は気づきにくく、徐々に進行していき、 痛みとなって表れてくることが多いものです。   爪先がクルッと内側に湾曲していく「巻き爪」。

爪の側面・両端が皮膚に食い込んだ状態になる「陥入爪」。

これらの症状は同時に起こっていることが多いです。

今まで巻き爪は爪の形状の遺伝的要素、 きつい靴や足の指に大きな負荷がかかるスポーツ、
長時間の歩行が原因だと、医学的にも考えられています。

そして、寝たきりの高齢者で、靴を履かず歩行もしない人たちにも、
巻き爪が多く見られることが明らかになってきました。

また、杖をついている側の足(力をかけない方の足)の
親指だけが巻き爪になっている人も多いというデータもあります。

加えて、爪の湾曲は足の親指だけに起こるのではなく、全ての手足の爪にも起こります。

大工さん、事務職の方の手の親指を調べたところ、事務職の人たちの方が、
親指の爪がより強く巻いていたというデータもある。  

■歩行による圧力が、爪の変形に関与

「巻き爪は歩行による物理的な力が爪の変形に関与している」という説を検証している。

爪は放っておくと自然に内側へ湾曲する性質があるため、
歩行によって常に下から圧力をかけることが、平らな爪を維持する上で重要です。

したがって、年齢が若くても運動をせずあまり歩かないなど、
足の指に適度な圧力がかかっていない生活をしていると、巻き爪になることもあるのです。

普段歩いている人でも特に女性に多いので、ヒールなどを履いている人で、
足の指が浮いてしまっている浮き指の人も同様です。

要は足の指を使って地面を蹴って歩行していないため、 足指・足爪に下からの圧力がかからないためです。

こういった女性の多くが当サロンに来られます。

巻き爪は早期発見・早期ケアすることで、
カラダ全身的にも良い方向に改善していくので、
気になられる方はお気軽にご相談ください!  

◆少しでも巻き爪だと思ったら、できるだけ早い目の矯正を

巻き爪は、痛みがないと何もしようと思わない人が多く、
痛みが出てきた時には症状が悪化していることがほとんどです。

特に炎症期に入るまでに矯正を始めるのがベストです。

足爪を切る時、「何か爪が湾曲して切りにくいな」と感じたら、
すぐに巻き爪の矯正がオススメです。

軽度の状態で治療を始めるとすぐに改善しますし、費用もそれ程かかりません。

あまり見ることのない足の爪、時にはしっかりチェックしてみるのも大事です。

足トラブル&巻き爪専門の当サロンでは、毎日巻き爪の相談・矯正を行っています。

医療機関ではできない、足トラブル専門サロンだからできる、

ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


≪Drネイル爪革命の巻き爪ケア≫

巻き爪矯正専用の器具を爪に取り付け、
巻いている爪を平らにし、食い込みを改善する技術です。

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。



ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 



当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  
痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」
でトラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  



足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、

巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダ・巻き爪のトラブル119番★ 
   ~フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・小顔・骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング眼精疲労・ドライアイ・視力改善・美容小顔効果も

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 FABUROULS NAILフロンティア リフレ銀座 福和きっさ ラボほりえの大工さん