無料ホームページなら お店のミカタ - 

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 【靴選びのPOINT!】 『かかとのサイズ』 は合ってる?


MAP


大きな地図で見る

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2018/10/12

新メニュー☆プロネイリストによるハンドネイルケアをリリース♪

2017/11/01

【手足の冷え~肩コリ&血流改善】光明石フットスパ&ホットハンドケアのスタート

2017/09/26

二の腕&手首のホットスリミングハンドケアが大人気☆彡

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 【靴選びのPOINT!】 『かかとのサイズ』 は合ってる?

【靴選びのPOINT!】 『かかとのサイズ』 は合ってる? (2018.08.10)

★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
 ≪Drネイル爪革命 京都出町店≫


◆ご自身のかかとの大きさってご存知でしたか?

日本の女性は、足の幅が細くかかとの大きさが比較的小さい方が多いです。

足のトラブルのほとんどは合わない靴からといっても過言では無いです。

だから、普段履く靴をしっかり見定めることはとても大切です。

靴選びのポイントの一つは横幅です。

もうひとつ大切なポイントが

【かかと】

が脱げないこと!

靴の長さも=OK
横幅も=OK
フィッティング感=まあまあOK

しかし・・・歩いたらかかとがカパカパって脱げるよ~(iДi)

この様なご経験はありませんか?

実際の靴のかかとの大きさと、ご自身のかかとの大きさが
全然違うことが多いのも事実です!

市販されている靴で脱げないのってほんと少ないのが現状かも・・・!

あと困るのは靴のかかとの大きさはインソールでも調整が基本的に
難しい場所でもあります。  

◆かかとの大きさ、気にされたことってありますか?   □幅が細く、かかとも小さい □幅はふつうだけど、かかとが小さい

これはどちらも、フィッティング感がよくありませんよね!

それと小さいばかりじゃありません!
もちろん逆の人もおられます!

幅がふつうなんだけど、足の甲とかかと辺りが大きくて合う靴がないって!

結局、何が言いたいのかと申しますと、
靴選びは、「足の長さだけ見ていたらダメ」なんです。

靴選びの基準はもちろん足の長さなんですが、
横幅、かかと、指の長さ、甲、足の形・・・・など

要はトータルバランスなんです。

だからー靴選び・合う靴探しって難しいのです(><;)


メーカーによってサイズ・靴作りの基準が違います。

同じ23cmでもメーカーによって、
実際の製品の足長が24cmだったり、23.5cmだったりします。

足長でこれだから、足幅なんかも大きく違ってきます。

靴選び・靴探しは永遠のテーマなのかもしれませんね!

ご自身の足に合うメーカーにまずめぐり合う靴探しをされるとこからスタートです。

シューフィッターさんのいらっしゃるお店でご相談されるのが一番早いかも!


靴による足のトラブルは気付きにくいものですが、
放置しておいてよい事はありません。

日頃のケアの積み重ねがとても大切です!  

◆少しでも巻き爪だと思ったらすぐに矯正を

巻き爪は、痛みがないと何もしようと思わない人が多く、
痛みが出てきた時には症状が悪化していることがほとんどです。


特に化膿期に入るまでに矯正を始めるのがベストです。

足の爪を切る時、「何か爪が湾曲して切りにくいな」と感じたら、
巻き爪の可能性大なので、美容や健康面を考えて巻き爪矯正を行いましょう。


軽度の状態で治療を始めるとすぐに完治しますし、治療費もかかりません。

あまり見ることのない足の爪、時にはしっかりチェックしてみるのも大事です。


足トラブル&巻き爪専門の当サロンでは、毎日巻き爪の相談・矯正を行っています。

医療機関ではできない、足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!  


≪Drネイル爪革命の巻き爪ケア≫

巻き爪矯正専用の器具を爪に取り付け、
巻いている爪を平らにし、食い込みを改善する技術です。

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。


ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 


当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  
痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」
でトラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社ワードクラフトSports Bar Tiara中華料理たけまさビジネスホテルうめかぜAMSパソコン教室【松戸本部】