無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 乾燥したかかと!正しくケアできてますか?


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 乾燥したかかと!正しくケアできてますか?

乾燥したかかと!正しくケアできてますか? (2018.10.17)

★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~

 ≪Dr.ネイル爪革命 京都出町店≫

 
 
足裏のかかとの角質がガサついて、割れている状態って、なんとかしたいですよね。

ツルっとした柔らかいかかとを手に入れるため、何かしらのケアを実践されている方は多いでしょう。

しかし、間違ったケアで余計に悪化している人も見受けられます!

角質ケアの大切なポイントは、「古い角質の除去」「保湿」です。


◆手軽な角質ケア法

かかとの角質ケアグッズは、様々なものが市販されています。


〇かかと専用のやすり

市販のかかと専用のやすりは粗い面と細かい面があって、にぎりやすいものが良いです。

1、入浴して角質を柔らかくする。

2、軽くかかとをタオルドライしてから、角質の分厚い部位はやすりの粗い面で、
そうでない部位は細かい面で、力を入れず、一定方向に動かして余計な角質を除去する。

3、やすりを使用したところ全体を、軽く細かいやすりで優しく表面を整える。

4、タオルドライをして、化粧水⇒ハンドクリームをたっぷり塗り、サランラップで覆う。

5、就寝前なら、その上から靴下をはいて寝る。

※注意点
やすりは使い方が難しく、力を入れすぎないことと、除去しすぎないこと。

かかとの角質は、体重を支える部分なので、ある程度は角質を必要とします。

削ることよりも、クリームでの保湿に重点をおいてください。


〇角質ピーリングジェル

肌の状態や肌質、体質に合ったものを選びましょう。


〇かかとピーリングパック

一定期間むけ続ける場合もあり、注意が必要です。

肌に乾燥やひび割れが既に起こっている場合、
ピーリング剤の予期せぬ浸透によって肌トラブルを引き起こす恐れもあります。


〇本格的な角質ケア

足専門の当ドイツ式フットケアサロンでその方の足の状態に合わせた角質ケアを行います。

プロの適切なケアを行いセルフケアのアドバイスも行います!
 


※注意したい角質ケア法

あまりおすすめできないのが「軽石」を使った方法です!

力の加減が難しく、肌を傷つけて必要な角質まで除去してしまう可能性が高いです。

それと、頻繁にケアしすぎると肌を痛めてしまいます。

角質層がバリア機能の役目もあるので、角質を除去することにとらわれ過ぎないように!


フットケアの基本1日1回以上の保湿ケアの継続が、一番のケアになります。


足の裏はあまり目立たないように思えますが、
意外と良く見える場所なのでしっかりとキレイにしておかないと、
温泉や事務、ヨガ教室とか素足になると恥ずかしい思いをすることがありますよね。


ご自身でのセルフケアにあたっては、
やり過ぎてしまうと余計に角質化が深刻になるので、

やり過ぎ=角質の取り過ぎだけには気をつけて、
しっかりと確実に保湿をしましょう!



かかとは身体の水分量のバロメーターです!!!   


きちんと角質ケアをすると、お肌の水分保持率もUPします♪  


当サロンのプロケアで、ガサガサかかとだけでなく、
タコも魚の目もすっきりして、足元美人を目指しましょう。

まずは3か月頑張って、冬場の不快なガサガサかかとから卒業して、
足元のキレイな『素足美人』を目指しましょう!!!


足裏の角質ケアをして、新陳代謝をUPさせて、
冷え性の改善やダイエットにまでいつまでも、
キレイでいるためにしっかりと習慣化させましょうね!



☆ドクターネイル爪革命 京都出町店の施術方針☆
 

本来人が持っている自然治癒力・回復力によって根本的に
フットトラブルが改善するよう 
専門の知識・経験・技術でサポートすることに力を入れております! 

☆足元からのキレイ&健康をサポート☆ 
巻き爪や足元のお悩みは遠慮なくご相談にお越しください。   

ドクターネイル爪革命では、
正しいお手入れ・ケアの仕方をその方の足の状態に合わせてご提案をさせて頂きます。

【足元はカラダの基礎】

【骨盤はカラダの土台】

でとても重要な役割を果たしています。


≪Drネイル爪革命の巻き爪ケア≫

巻き爪矯正専用の器具を爪に取り付け、
巻いている爪を平らにし、食い込みを改善する技術です。

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。


ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 


当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  
痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」

トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 pittura  NEMOTOPUB LUCE (ルーチェ)ダンス工房Songyuan(ソンユエン)語学教室 中国語日本語