無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 巻き爪の原因は現代人の日常生活の中に大きな一因が!


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 巻き爪の原因は現代人の日常生活の中に大きな一因が!

巻き爪の原因は現代人の日常生活の中に大きな一因が! (2018.10.19)

★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~

≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫


  現代人はとても多くの人が巻き爪になっています。

統計では10人に一人の割合で巻き爪と言われています。

実際には痛みを自覚している人の割合で、自覚症状の無い人を含めると、
10人中6人は何かしらの症状が出ています。


◆巻き爪の原因

巻き爪になる原因は人それぞれですが共通していることは、
”深爪”
の人が圧倒的に多いです。   そして、現代人は移動手段の発展によって、
子供のころから余り歩かなくなりました。

実は、この”歩く量が少ない”事も巻き爪の大きな原因なんです!
 

また女性の場合、先の細い高さのあるヒールで足指や爪に圧力を掛け続けることで
爪や指が変形してしまうこともあります。


◆日本人は深爪が多い!

日本人の多くは深爪をしてしまう傾向にあります。
 
通常、爪は白い部分がある程度残るように切るのが理想ですが、
日本人は白いところを全部切るのが一般的になっています。

特に手爪は見た目の清潔感からほとんど白い部分が無いくらいに深爪にしています。

それで足爪も同様に切ってしまうのです。

手と足は機能や役割が違うので、爪の切り方も違ってきます。


足爪を短く深爪にして切ると、全体重が足に掛かるので、
指先の肉が爪の上に盛り上がってくるので爪が伸びてくると、
さらに深爪をしなければならなくなります。


こうなると悪循環で見た目も美しくありません。


伸ばしすぎも巻き爪や陥入爪の原因となりますが、
適切な長さは巻き爪の予防や巻き爪矯正後の再発防止対策としては重要です。  

そして、意外と知られていない事ですが、
歩く量が少ない人も巻き爪になりやすいです。

病気や怪我で長期に寝たきりや日頃からあまり歩かない人は特に巻きやすく、
車や自転車での移動が多い事でも歩く量が少なくなります。


足指に力を入れて歩くということは、爪に地面からの圧力をまんべんなく与えて、
下から爪を押し上げて、爪を平に保つ効果があります。

ヒールやキツい靴などで指先が使えない状態は、
地面からの圧力が偏って加わるような歩き方をしてしまいます。


巻き爪を予防する基本は、

「深爪をしない」
「正しいサイズの靴を履く」
「しっかりと大地を踏みしめてたくさん歩く」

これらが重要なんです。  

◆巻き爪の症状が進行していくと 

巻き爪の症状は、ほぼ自然治癒することが無く、放っておくと次第に悪化します。

巻き爪の症状は段階を経て変化していきます。


1、炎症期~初期

爪の周りの皮膚が赤くなり、腫れや痛みが出てきます。

巻き爪の炎症期の症状は、
赤み⇒腫れ⇒痛み

爪が食い込み指の肉が赤身を帯び、熱を持つこともあります。
この段階で、矯正を行うと比較的早く治まってきます。


2、化膿期~中期

炎症状態を放っておくと、爪が食い込むことで皮膚を傷つけ出血したり、
その部分から細菌が侵入し、化膿してしまいます。

炎症によって腫れた患部に追い打ちをかけるように、
痛みは更に激痛へと変わってきます。


化膿期になったら、とにかく早めに医療機関での治療が必要です。


3、肉芽期~治療困難期

炎症期⇒化膿期を経て更に症状が悪化した状態

爪で傷ついた傷口から細菌が入り込むと、
赤く腫れて「不良肉芽」という赤い肉の塊ができます。

肉芽は出血しやすく、タコみたいにだんだん硬く大きくなってきます。

ここまで症状が悪化すると、治療はかなり困難になり、
治るまでには痛みと相当時間がかかります。



巻き爪は、適切に改善をしていかないと症状がどんどん悪化していくので、
巻き爪矯正専門の当サロンで早めの対応が重要なポイントになります!


巻き爪の自然治癒は難しい! 


痛くなってから矯正を行うと、少し触るだけでも痛いので余計に苦痛ですよね!

また巻き爪が更に指に食い込んで皮膚を傷つけ出血や化膿したりすると、
医療機関で治療と言うことになります。  

秋冬に巻き爪は多くなる傾向にあります。

空気も乾燥してきて、代謝も低下してくると、爪も乾燥して分厚くなり、
巻きやすくなってきます。

この時期は特に急に巻き方が加速して一気に痛みが出てくるという方も
多くおられます。

そういった意味で、夏が終わったこの位の時期に、
悪化防止として巻き爪矯正をおすすめします。


【巻き爪の対処法】

ドクターネイル爪革命 京都出町店では、
世界特許を取得した国産の専用矯正器具を使って、
湾曲して内側に巻き込んだ爪を優しく伸ばします。


日常生活に支障がない様に、
皮膚を切ったりしないので痛みもほとんどなく、

目立たなく、矯正してすぐに歩けてお風呂にも入れます。

爪を健康な状態に補正し、正常な状態に伸びるように促します。
器具は月に一度交換することで、矯正力を向上させていきます。


巻き爪専門の当サロンでは多くの巻き爪の矯正実績を持っています。 

虫歯と同じで痛くなってからでは、
治療するにしても痛いし、時間も掛かるし、費用も掛かります。


早期発見早期ケアがどんな病気にでも当てはまりますよね!

今なら、初回お試しで巻き爪矯正クーポンもございます。

今一度、ご自身の足の指を上から出なく正面(爪の断面)から見てくださいね。

どうしてわからないという場合は遠慮なくご相談ください。


◆少しでも巻き爪だと思ったらすぐに矯正を

巻き爪は、痛みがないと何もしようと思わない人が多く、
痛みが出てきた時には症状が悪化していることがほとんどです。

特に化膿期に入るまでに矯正を始めるのがベストです。


足の爪を切る時、「何か爪が湾曲して切りにくいな」と感じたら、
巻き爪の可能性大なので、美容や健康面を考えて巻き爪矯正を行いましょう。


軽度の状態で治療を始めるとすぐに完治しますし、治療費もかかりません。

あまり見ることのない足の爪、時にはしっかりチェックしてみるのも大事です。


足トラブル&巻き爪専門の当サロンでは、毎日巻き爪の相談・矯正を行っています。

医療機関ではできない、足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!  


≪Drネイル爪革命の巻き爪ケア≫

巻き爪矯正専用の器具を爪に取り付け、
巻いている爪を平らにし、食い込みを改善する技術です。

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。


ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 


当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  
痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」

トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 東洋青写真工業株式会社【呉市・整体】安心安全な心身根本調整「和楽堂」アトリエ ハート軽井沢クラングピアノ教室ホットドッグ武蔵井尻駅前店