無料ホームページなら お店のミカタ - 

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 免疫力UPにはまず足元から!


MAP


大きな地図で見る

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2018/10/12

新メニュー☆プロネイリストによるハンドネイルケアをリリース♪

2017/11/01

【手足の冷え~肩コリ&血流改善】光明石フットスパ&ホットハンドケアのスタート

2017/09/26

二の腕&手首のホットスリミングハンドケアが大人気☆彡

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 免疫力UPにはまず足元から!

免疫力UPにはまず足元から! (2018.11.07)

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~

≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

  病気にならない・治りが早いだけでなく、 美しい脚や艶やかなお肌を保つためには足元のトラブルを改善して、 「免疫力」をアップさせることも大切です。


免疫力って病気や風邪をひかないようにするものと思いますが、
美肌&美脚作りにも欠かせない要素であり、
健康で美しいカラダ作りの源になるものです。


◆免疫力って?

人の身体には外敵から身を守るための免疫機能が備わっています。
この免疫機能がきちんと働くには血液中の白血球が大切です。

白血球は「白血球像」と言って、
顆粒球60%、リンパ球35%、単球5%の割合が理想的です。

どれか1つでも不足すると免疫力は崩れてしまいます。

この白血球のバランスを正常に保つことが免疫力の高い健康的な身体であると言えます。


◆免疫力とお肌の関係

カラダ全体を覆う皮膚・お肌にも菌やウイルスなどが毛穴から侵入してこないように
ブロックするための免疫システムがあります。

しかし、多種多様な生活環境の影響で、
お肌が本来持っている免疫力を低下させることがあり、
それによってお肌やカラダの大敵が毛穴から侵入しやすくなります。

これが、肌トラブルのにきびや吹出物、乾燥肌、敏感肌の原因になるのです。  

◆免疫力低下の原因

・過度のストレスや疲れ
・睡眠や運動不足
・偏った食生活
・不規則な生活リズム
・加齢


☆免疫力は自律神経がキーポイント!
免疫力UPのポイントは白血球のバランスですが、
それをコントロールしているのが自律神経です。

自律神経には昼間、脳や身体を動かしている時に働く「交感神経」、
リラックスしている時や寝ている間に働く「副交感神経」の2種類があります。


この自律神経の切り替えがうまく機能すれば、
白血球のバランスも良くなり免疫力は高まります。

反対に様々な原因により免疫が低下して「交感神経」が優位に偏ると、
免疫システムのバランスが崩れ、さまざまな病気を引き起こす要因になります。

フットケアはこの副交感神経に特に働きかけます。

足裏にはメカノレセプターという高感度の感覚センサーが備わっています。

解剖学的には足裏と手のひらを比べると、知覚神経が足底の方が優れています。
そこにトラブルがあると、交感神経が刺激されて、
イライラしたり、落ち着かなくなったりします。


◆免疫力UPには

免疫力は、日々の生活習慣や食生活を見直せば間違いなく改善します。

免疫力が改善すれば皮膚細胞が活発になり、皮膚機能が正常になり、
健康でツヤのある美肌がキープできます。

ここで大切なのが、副交感神経なんです。
身体の老廃物や傷ついた細胞を修復する=新陳代謝は副交感神経の働きで起こります。

きちんと体の新陳代謝が行われると、免疫細胞も活性化されていきます。

食生活と併せて日常の生活習慣を規則正しいリズムで過ごすことで、
自律神経も正しいリズムで働いていきます。

フットケアで見ていくと、巻き爪などは悪化すると、寝ていてもズキズキと痛みを
感じたりして、いわゆる「神経を逆撫でする」状態になり、身体のリズムも乱れます。

足元のトラブルが全身に影響を及ぼすことが多いため、
フットケアで足元から整えていく事が大切です!

 ~足のトラブルをどうしていいのか分からない~

魚の目が痛くて悩んではいませんか?

外反母趾・巻き爪が痛くてお困りではないですか?

がさがさした、かかとの角質が気になって。。。

むくみや冷えで悩んでいませんか?

足裏の3点アーチ(土踏まず)が乱れると、

□巻き爪
□たこ
□魚の目
□角質肥厚
□外反母趾
□開帳足
□浮き指

などの原因になってしまいます。

足の事なので、あまり人には言わないですが、我慢したり、自己流で処置するの

ではなく、どうして良いか分からないときは専門家に相談してください。


結局、その方が改善されるのが早いし確実性はありますよね。

フットケアは歯科と似たようなところがあり、本来は予防がメインです。

虫歯になると、治療に痛い思いもして、費用も時間も掛かりますよね!

フットケアも同じです。

早いほうが改善に掛かる費用も時間も少なくて済みます。

足トラブル&巻き爪専門の当サロンには 巻き爪・魚の目・かかとの角質をはじめ足元のトラブルの改善のために
連日多くの方が遠方からもわざわざお越しになられます!

足の専門家にしっかりとケアしてもらうと思った以上に、
改善されていつもと違う自分の動きにビックリするかもしれませんねo(^▽^)o  


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」

トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 萩原労務管理事務所La Mousse (ラ ムース)ヴァイオリン教室@青山表参道(調布世田谷)朝5時まで!深夜営業の居酒屋 Tokuzoあんばい 法善寺横丁