無料ホームページなら お店のミカタ - 

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 巻き爪・割れ爪・欠け爪・二枚爪・肥厚爪。。。爪のトラブル119番


MAP


大きな地図で見る

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2018/10/12

新メニュー☆プロネイリストによるハンドネイルケアをリリース♪

2017/11/01

【手足の冷え~肩コリ&血流改善】光明石フットスパ&ホットハンドケアのスタート

2017/09/26

二の腕&手首のホットスリミングハンドケアが大人気☆彡

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【フットケア×炭酸整体】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 巻き爪・割れ爪・欠け爪・二枚爪・肥厚爪。。。爪のトラブル119番

巻き爪・割れ爪・欠け爪・二枚爪・肥厚爪。。。爪のトラブル119番 (2018.11.29)

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

  巻き爪や分厚い爪、割れや欠け爪など手足のトラブルでも爪に関する悩みは多いです。

そもそも爪は、指先を保護するためについています。

手は、爪があるから物を掴むことができます。

足は、爪があるから指先に力を入れることができるので、
爪がなければうまく歩くこともできません。

歩くのも走るのも、爪があるからできる動きなのです。

そんな大切な爪ですが、特に女性はトラブルを抱えている人が多いです。

例えば、爪が内側に向かって巻いているように生えてくる「巻き爪」

爪が足の指に食い込んできて、激しい痛みのために歩行困難になる場合も。   ヒールが高かったり、先が細くなっているパンプスなどでなる場合があり、
立ち仕事でも足に負担がかかるためになりやすいと言われています。


巻き爪を予防するには、爪を短く切りすぎないこと。

深爪にすると、爪周りの皮膚は、爪がなくなった部分に向かって盛り上がってきます。

こうして両側から爪が圧迫され、逃げ場がなくなって巻き爪になってしまうのです。


爪が2枚に剥がれてくる「二枚爪」も爪のトラブルで多い症状。

爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)の一種で、
一番の原因は乾燥とたんぱく質の不足だと言われています。


乾燥は、ペディキュアを取るときに使う除光液が原因の場合もあります。

除光液は爪を乾燥させるので、使用後はオイルなどを塗って爪の保湿が大切です。


たんぱく質不足の主な原因は、食事での栄養バランスの偏りやダイエットなどです。

爪の成分の多くはたんぱく質なので、食生活を見直しましょう!  

爪は爪切りで切るのではなく、ヤスリを使うようにしましょう。

爪切りではパチンと爪に負担がかかり、二枚爪になりやすくなってしまいます。

爪切りを使うのであれば、入浴後の爪がやわらかい時が良いですね。

当サロンでは足湯をしてから、専用のネイルニッパーで爪をカットしております!

パンプスやネイルアートでおしゃれを楽しむことが、
爪のトラブルの原因になる場合もあります。

当サロンではキレイに爪のカットから巻き爪矯正まで、
トータルで足のケアを行って、足元からの健康&キレイのお手伝いをしております。

また、プロネイリストによる、
『トータル・ハンドケア』
も新たにリリース致しました☆

足だけでなく、手爪のトラブルにも対応いたします!


自分の身体をケアしながら、「キレイ&健康」から美しく素敵な女性でいてくださいね。  

◆少しでも巻き爪だと思ったらすぐにご相談を!


巻き爪も足の冷えとニオイの大きな原因になります。

巻いた爪の間に溜まった角質や垢、ゴミなどに雑菌が繁殖して、
強烈な臭いを発することが多いです。

爪が指に食込むと、体はそれ以上食込んで痛みが出ないように、
指に力が入らないようにしてしまいます。

そうすることで、指先や足首が動かなくなり、血液を循環させる筋肉が動かなくなり、
滞ってしまい、冷えやむくみの原因になります。
 
巻き爪は、痛みがないと何もしようと思わない人が多く、
痛みが出てきた時には症状が悪化していることがほとんどです。
 
特に化膿期に入るまでに矯正を始めるのがベストです。
 
足の爪を切る時、「何か爪が湾曲して切りにくいな」と感じたら、
すぐに巻き爪の矯正を行いましょう。
 
軽度の状態で治療を始めるとすぐに完治しますし、治療費も少なく済みます。
 
あまり見ることのない足の爪、時にはしっかりチェックしてみるのも大事です。
 
足専門の当サロンでは、毎日巻き爪の相談・矯正を行っています。
 
巻き爪の状態によって補正に掛かる日数は変わりますが、 
軽度で3ヶ月ほど
中度で3~6ヶ月
重度で6ヶ月以上

月一度の器具の交換で、しっかりと矯正していきます。

医療機関ではできない、足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


◆足のトラブル改善 

アーチの崩れで起こった、
巻き爪、角質肥厚、ウオノメ、たこ、足のむくみ、疲れなどは
ドイツ式フットケアで改善ができます。

足のトラブルの改善のために、専門の知識・技術・経験を持った技術者が
専門の道具を使って、ほぼ痛みなく改善することができます。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。  


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

★サロン専売の大人気「履くインソール」★
 
魔法の靴下≪エアライズ2≫
魔法の肩こりケア手袋≪グリップリフト≫
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください!
 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 月岡温泉 ホテル清風苑アール・ジー 料理教室 紅茶教室 テーブルコーディネート教室エムジーエム総合株式会社リサイクルブティック浮世絵サザンビーチ北原珈琲