無料ホームページなら お店のミカタ - 

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 | 日記 | 足の爪、切りにくいって思ってませんか?


MAP


大きな地図で見る

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-744-6210

お知らせ

2024/01/19

1/29(月)義肢装具士による靴とインソール相談会を開催

2020/01/08

巻き爪補正強化月間!その巻き爪をプロが改善(^^♪

2019/07/27

当サイトからのご予約は「お店のミカタ」を見たとお申し付けください

住所・TEL

住所
〒602-0825
京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

TEL
075-744-6210

【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記

TOP > 【足トラブル×巻き爪専科】ドクターネイル爪革命 京都出町店 日記 > 足の爪、切りにくいって思ってませんか?

足の爪、切りにくいって思ってませんか? (2019.03.31)

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

  それは巻き爪かも!  

◆巻き爪とは

巻き爪とは、爪の端が巻いて内側に巻き込んだ状態のことです。

爪が巻いて肉に食い込み、時には炎症を起こして、激しい痛みを伴います。

そのため靴が履けない、爪が切れないなどの悩みを抱えることになります。

また痛みがひどくなると、正しい姿勢で自然に歩くことが困難になり、
肩こりや腰痛などを引き起こすこともあります。

軽度のうちにケアをすれば、その分早く改善されますので、
痛みがなくても気になったら早めに治療巻き爪矯正をしましょう。

巻き爪には様々なタイプがありますが、
分かりやすいように代表的な2つの変形に関してご説明いたします。  

(1)陥入爪(かんにゅうそう)

爪が伸びてきた時に、爪の両脇の角が指の肉に深く食い込んだ状態を
「陥入爪」といいます。

爪が食い込んだ周囲に痛みや赤み、炎症がみられます。

腫れるとさらに爪の角が肉に埋もれて悪循環になってしまいます。

炎症が長く続くと、出血しやすい肉芽(にくげ)を形成します。

ひどくなると、食い込んでいる部分に雑菌が侵入して化膿を起こし、さらに痛みが強くなります。


(2)弯曲爪(わんきょくそう)

爪が全体的にひどく弯曲しながら伸びていった状態を弯曲爪といいます。
これがいわゆる「巻き爪」の状態です。

特に爪先の方で顕著で、前方から見ると逆U字型、馬蹄形、
アルファベットのCのように見えたり、爪の弯曲が強くなると「のの字」型や円形になります。

変形が強くなると痛みを生じてきますが、
外観の変化だけで痛みや腫れなどの症状がない方もいます。  

◆巻き爪の対処法

当サロンでは特許取得の専用器具を使って、
ほぼ痛み無く湾曲して内側に巻き込んだ爪を優しく伸ばします。

爪を健康な状態に矯正し、正常な状態に伸びるように促します。

巻き爪は軽度なうちに症状を見つけて、早めに施術するのが大事です。

もっとも重要なのは「状態の見極め」です。

「あれ、巻き爪かな?」と少しでも爪の近くに痛みを感じたときは、
症状が悪化するのを予防する意味でも、
まずは足トラブル専門のドイツ式フットケアの当サロンにご相談ください。

巻き爪や陥入爪が気になるときは、我慢しないで、早めに対策を。  

◆Drネイル爪革命 京都出町店の巻き爪矯正

特殊な国産&特許取得のプラスチック製のスプリング板を
巻いている爪の端に引っ掛けて、
持ち上げて、平らな状態に近づけて専用の接着剤で固定して、
爪の食い込みを軽減させます。


・装着時の痛みはほぼ無く、また装着後すぐに痛みを軽減することができる

・装着後違和感がなく歩いたり、お風呂に入るなどの日常生活に制限はありません

・透明な器具なので目立ちにくく、プレートの上にマニキュアを塗ることも出来ます

・親指以外の爪にも装着可能  


炭酸足湯でホッとリラックスしたのちに、

爪の痛みの原因となる箇所をケアしていきます。

爪の形状・長さを適切に整えます。

巻き爪の方に多い爪溝(そうこう)に溜まった垢などのお手入れをしっかり丁寧に行います。

器具装着前のプレパレーション(前処理)をきちんとすることが大切です。

そして、ドクター爪革命では、他では中々できない、爪の厚みの調整も併せて行う為、
補正力が断然違ってきます!

※ただし下記の方は、巻き爪のケアできません。
・炎症がひどく、化膿及び出血している方
・爪水虫の方
・糖尿病で治療または、投薬を受けている方

上記の方は、化膿が治まるか、治療が終了したあとにご来店ください。

爪水虫の疑いのある方は、皮膚科にて検査を受けてください。


補正期間は巻き爪の度合いによります。(器具は月一回の交換です)
 軽度~中度:約3~4ヶ月程度 
重度:約6ヶ月~1年程度

従来の技術とは全く異なったタイプの技術で、
針や刃物を使わない安全な最新の巻き爪ケア法です。  
歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。


ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 



当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  

痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 歳時記の郷 奥会津 清水屋旅館デイサービスセンターひだまりみんなの学習室ハローストレージ南安城出張整体 ゆるぶ